会社案内
設計実績
業務内容
相談窓口
問い合わせ
関連リンク
SUBMENU
会社案内
代表者紹介
スタッフ紹介
コラム
私の考える住宅
私のスケッチ集
コラム
COLUM BY HIROKAZU YOSHIDA.
建築家吉田裕一がお送りする不定期コラムです。


2020.06.03(wed)
*Pigg①*

(有)吉田建築研究所 吉田裕一

ピグ、あいつはあたしをそう呼ぶ。
ピグって?そう、なりきりキャラクターで有名なゲームのアメーバ・ピグのことだ。
フェイスブックのプロフに使ったことがそう呼ばれる理由なんだけど、あたしはあんま好きじゃない。
大体がそんな名前の日本人なんていやしない。
ただピグならいいけど、ピグさんとかピグちゃんとか言いにくい。
ま、でもあたしの周りのおじさんたちにはなんのことか分からないらしく、それはそれで秘匿感があっていいかなって思うようにしている。
ところで、そう呼ぶあいつはあたしの彼氏ではない。
本当の彼氏は東京にいて、あたしにとってはまるでジャイアンだ。
彼氏には絶対服従!
あたしはのび太というよりほとんどスネオに近い。
その彼氏は現在38歳になるいい大人だけど、今のところ結婚しようとは思わない。
東京に行くことによって、ある意味窮屈な地元を離れる開放感が欲しいのだ。
いつも飲まないお酒を飲めるのも嬉しいし、その気になればタバコだって吸える。
そう数年前までは平気でタバコを吸っていた。
やめたのは肺がんが怖いんじゃなくて、歯が黄ばむのが嫌だったから…だから愛煙家の気持ちは理解できる。
あたしの周りのおじさんたちは今でも結構ヘビースモーカーだ。
これは多分業界の問題だ。

(次回は未定)


このページの先頭へ

   
© 2003 Yoshida Architect & Associates Allright Reserved.
マイスタープロジェクト